2021年11月6日(土)に、社会福祉法人千代田区社会福祉協議会からのお招きにより、大谷晋二郎が「プロレスラーがお助け隊!? 大谷選手から学ぶボランティアでつくる最高の笑顔」の講演会を無事に終了したことをご報告いたします。

ここでは、新型コロナウイルスの影響により、活動休止しているボランティアの方々に対して、コロナ禍におけるボランティア活動について考え、ボランティアのモチベーション向上を図るためのセミナーと質疑応答を行いました。その中でコロナ禍においても”僕たちにもできること”と活動を始めたZERO1お助け隊やいじめ撲滅運動、被災地支援などボランティア活動を行っている事例を紹介しつつ、ボランティア活動の尊さや大谷選手の笑顔をお届けいたしました。

 

【セミナー内容】

・事業名: プロレスラーがお助け隊!? 大谷選手から学ぶボランティアでつくる最高の笑顔

・開催日時:2021年11月6日(土) 午後1時30分~午後3時00分

・場所:かがやきプラザ1階 ひだまりホール

・内容:セミナー・質疑応答

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会より以下の御礼をいただきましたので、併せてご報告いたします。

 

本日はご多忙にもかかわらず

弊社セミナーのご協力誠にありがとうございます。

「大谷選手のメッセージに勇気づけられた!」

「熱い志が伝わってきた」

「うちの学校でも講演会をやってほしい」など

お客様から、たくさんのコメントをいただきました。

 

大谷選手の熱い想いがお客様に伝わり、

ボランティア登録をしていただいた方もいました。

今後におきましても、

引き続きご助力ご指導の程、何卒よろしくお願い申し上げます。